ああ、朝の光が眩しいよ。きっと顧問も満足して下さるに違いない。
ホッとするはじめ&こおもり。しかし、起きあがったミキティは「次これ聞いて下さい」と無情にも更に CD を流し始める。マジか!?
こおもり「ミキティ〜、ミキティ〜」
はじめ「起きてよ、教官。お腹が減ったよう〜」
泣き言を言いながら聴くがなんのアルバムだったのか、どんな内容だったのか覚えていない。*19
時折ナチュラルハイになって二人でゲラゲラ笑いながら大人しく聴く。
CD が終わる。
ミキティ教官は起きない。
はじめが「ヴィクトール×ルヴァは高○健と吉○小百合*20 なんです!」という論を展開。ここまでしたんだからこおもりにヴィク×ルヴァにはまって貰わなくては甲斐がないという考えに取り憑かれる。
懇々とルヴァ受けについて語るが、こおもりに理解されたと同時に「なんて変態なんだ!」と退かれる。なんでー?ストイックな方が萌えるとか、ルヴァ様は衣服で覆われている部分が多いからこそそそるんだとかゆっただけじゃーん。
11:00*21 ぐらい。だったか?しばらくダラダラ、ゲラゲラしているとミキティが起きる。その後、駅前のドトールへ。精神部のミーティングに。精神部のなんたるかを熱く語り倒す。
入部試験として全キャラの名前をこおもりに暗唱させてみる。聖人の名前を暗唱させられる場面のトム・ソーヤのよう。リュミエールがどうしても「フェリシモ」になってしまうらしい。全然違うんですけど。
こおもり「それから〜、なんでしたっけ、キ…とかそんな感じの…キ、キ、‥‥キト酸?」
はじめ&未起「キト酸!?」
どうやらティムカと言いたかったらしい。更に全然違います。 CD ドラマ聞きながら「ティモテ」とか呼んでたけど、まだそっちのが近いです。
未起「じゃあ年長組の三人を言って下さい」
こおもり「え〜と、ジュリアスと〜、ルヴァと〜、ヴィクトール」
はじめ「ち、ちがっ…」
確かに年長な三人ですが。
はじめ「水の守護聖は?」
こおもり「フェリシモ」
‥‥‥‥‥‥‥。
なんでかオスカー×ジュリアスについてよく語ったような気がする。*22
ヴィクルヴァとオスジュリはちょっと似ている。*23
犬×姫。
こおもり「オスカー×ジュリアスは確かにいいですね。ジュリアスは可愛い」
はじめ「そうでしょう、そうでしょう!」*24
しかし、肝心のヴィクトール様が CD ドラマにあんまし出てこなかったためいまいち魅力が伝わっていないようなので、顧問のためにヴィクトール攻めに洗脳工作。
こおもり「木場?木場×関?」*25
はじめ「うう…近いような、近くないような…木場ほどヴィク様は繊細でない」*26
こおもり「乙女オヤジなんでしょう?」
未起「ルヴァ様は関口じゃないしなあ。木場は "恥じらい" だけどヴィク様は "恥" なんですよ」
なんとなくルヴァ様は受けでヴィクトール攻めは良いらしいと理解されたようだ。*27
どうしてか、解散したのは 5:30 過ぎ。*28
未起「じゃ、次の合宿は来週…」
こおもり「あー…ら、来週はちょっと用事が…」
未起「じゃあ、再来週に!」
ぽかんと立ち去る教官を見送るこおもり&はじめ。さすが精神部。帰る道々、こんな時にだけは死にたくないとしみじみ考えながら帰宅。
ヴィク×ルヴァ万歳。
精神部に栄光あれ。
次号『これ覚えてる?もう一度聞く?』をお楽しみに。
朦朧とした意識の中いつ聞いてもゼフェルが怒鳴ったり暴れたりしてた。このヒト暴れないと会話できないの?と聞いたら未起さんが『彼ははいぱーあくてぃびてぃだからしょうがないんです』とかなんとか言った。
・・・そうなのか?
ジュリアスがクラヴィスに『お前も自分の存在を役立てる事を覚えるがよい』と言い放ってるのを聞いて『うーわーージュリアスおもしろい人だなあ!』と感動した。
全ての正式な CD タイトルは、公式サイトの CD ページで確認できます。